「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自家現像でびゅ~♪

遂に、自家現像 デビューしました。

自家現像は 大まかに言えば、
リールにフィルムを巻きつけて、タンクに入れ
現像液、停止液、定着液などを とっかえひっかえして 水洗いして
フィルムを取り出して 乾かして 完了♪

で、難所は 最初のリールへのフィルム巻きつけ。

これはダークバックという黒いバック(暗室の代わりね)の中で
手探りで行います。

しっかし、私が不器用なのか、なかなかウマく行きません。(T_T)
ダークバックの中で 手に汗握る悪戦苦闘。(中は暑いのだ!)

これ以上やると フィルムが曲がると思って、適当なところで諦めて手を引きました。
(後で見たら フィルムが傷だらけでした(T_T))

その後、液を入れて、タンクを カシャカシャして、
フィルムよぉ!さぁ 出ておいで~~~♪ カモ~~ン♪ と取り出したら
一部未現像の部分が・・・!

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ちょうどケーキを焼いて、切り分けたときに、
ケーキの真ん中に小麦粉の塊を発見した時くらいのショックを受けました。

それでも、何枚か 救い出すことができました。

出来上がると チョーチョー楽しいね!!!

これは、ハマリそうな予感です ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

f0217997_1341527.jpg

[PR]
by sakurahanasakukor | 2010-10-09 13:41