<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日のおことば

  大切な ひとへ
  
  なかなか 気持ちは伝わらない。


  でも、いつも 願っている。

  大切な ひとが 幸せになることを。



f0217997_22254110.jpg

 

というのは、ドラマ『フリーター、家を買う』の中でのセリフ。

毎回 う~~んと唸ってしまうセリフが多い。
[PR]
by sakurahanasakukor | 2010-12-14 22:26 | ひとりごと

ハッセルブラッド購入!!!

ななななな、なんと!ハッセル買っちゃった~~~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

いい中古が出るのを 虎視眈々と狙っていたわけですが
ついに 運命の出会いを果たしましたよ!

本日、浅草の中古カメラ屋さんカメラへ。

そこは 渋~~~いお店で、お店に入ると
とっても品のいいオシャレなおじーさんとおばあさんが・・・。

電話して取り置きしてもらっていた 
Hassselblad 503CX+zeiss planar 80/2.8CF+A12 を出してもらって
フィルムの装填を おじーさんにレクチャーしてもらう。

あれれ?
おじーさん、フィルムセット、うまくいかず しどろもどろ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

と、そこで登場 若店長!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ (多分息子さん)

サクサクとフィルムの巻き方を教えてれました。(*´ω`*)


カメラマニアに多いように思うのですが、
そこの若店主も エリック・クラプトン好きのようで
店内にはクラプトンの写真がいくつも飾ってあるし、
BGMもクラプトン(*≧m≦*)プププw


なんだか、そんな お店の雰囲気が と~~っても 好きになったのと
とても親切に カメラのことを教えてもらったのと
やっぱり ハッセルが欲しかったので
買っちゃいました《*≧∀≦》

今夜は たぶん、ハッセル抱いて 寝るんだろうなぁ。

f0217997_0351295.jpg

[PR]
by sakurahanasakukor | 2010-12-01 12:10 | カメラな世界