<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レンズの向こう

ファインダを覗きながら、時々 ふと考えた。

私は 何を撮りたいのだろうって。

マニュアル操作で 自分の意思としての写真を撮り始めて 約1年。

その答えが なんとなくわかってきた。

きっと 私は 「時(とき)」を撮りたいんだ。

それは ずっとずっと昔の子供の「時」のものだったり
今のこの「時」を 数年後に残したいものだったり。

今年も、春になると レンゲソウ畑を探して 列車に乗った。

子供の時は、すぐそばにあった風景なのに、
今は、列車を乗り継いで行かなければ見ることができないところに住んでいる。

それでも 私は 子供の「時」に戻りたくて、レンゲソウ畑を探しに行く。

by sakurahanasakukor | 2011-05-25 00:50 | カメラな世界

山頂で 会いましょう♪

今回 mixiでやり取りをさせていただいている方と
初めて 八ヶ岳でお会いすることになりました。

待ち合わせは なんと 八ヶ岳・東天狗(標高2460m)山頂に 午前10時! (◎ー◎;)

でもって、私は 申し訳ないことに30分以上も遅刻してしまいました。

しかも、この方、9時には 山頂に到着されて、ずっと写真を撮りながら待っててくださったとのこと。

ああ・・・ ごめんなさいm( _ _ )m

でも、お天気もよくて、素敵な待ち合わせとなりました。

この日が初対面でしたが、お互い 信頼できたから 叶えられた計画でしたね。

いつの日か、また 山頂集合!やりましょう!!!

(あっ、そういえば、集合写真、撮れば良かったですね ( ̄_ ̄|||)どよ~ん )

by sakurahanasakukor | 2011-05-24 10:01 | カメラな世界

水の鏡

田植えの前の ほんのひと時にだけ見ることができる風景。

そう聞いてから、ずっと 憧れていました。

水の鏡。

このあと、山へ登って、下山して以来 どうも疲れが取れません。
挙句の果てに熱まで出して、寝込んでいます。

そろそろ 私の登山スタイルも考えるべき時期に来ているのかもしれません。

今は、カメラと替えのレンズとフィルムを3本くらい持って、のんびりお山へ撮影に行ってみたいです。

そうだな・・・ たまには 独りで 出かけるのもいいかもね。

穂高あたりにでも 行ってみようか。
by sakurahanasakukor | 2011-05-22 00:13 | カメラな世界

春の北アルプスへ

ゴールデンウィーク突入初日。
北アルプス、鹿島槍ヶ岳へ登ってきた。

1日目に約2300mにある冷池山荘に宿泊し、翌早朝、鹿島槍山頂へ向けて出発。

目の前には それはそれは美しい360°展望の北アルプスの景色が広がっていました。

「これを見たのだから、もう山登りはさせないよ」と言われても
「もう十分満足しました」・・・と 思えるくらい 美しい景色でした。
by sakurahanasakukor | 2011-05-02 09:29 | カメラな世界