人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日の鎌倉

休日の鎌倉は それはそれは 大混雑です。

観光客の 波を掻き分け、掻き分け 歩かなければならないので、
私は できるだけ観光名所には近寄らないようにしています。

観光シーズンの道路も 渋滞必須なので、鎌倉市民としては 自転車は必須アイテムとなります。

と、言っても 土日の殆どを 野山で過ごす 私は あんまり土日の鎌倉のことを知らないのですけどね^^;



さて、では 平日なら 空いている鎌倉をユックリ楽しめるのか!?

それは NO!!!!


なぜなら、平日は 修学旅行生が た~~~~~~っくさん 鎌倉へ押し寄せるのです!

まるで ウォークラリーでもしているような 地図を持ってリュック背負った小学生、
40~50人が全員 はとサブレの黄色い袋を持って信号待ちをしている中学生(圧巻!)、
都会では あんまり見ることがなくなった白いハイソックスの高校生・・・・。

しかも、彼らは 歩いている歩道から いつ飛び出してくるかわからないので
車や自転車で 車道を走っていても ドキドキ ドキドキ・・・・・。


観光名所で 「静かな鎌倉」に出会えたら、それはレアですよ。
狙い時は、お花が咲いてない暑い時期で、学生さんたちが試験中の頃かなぁ。


by sakurahanasakukor | 2011-02-14 02:04 | カメラな世界
<< 甘い一日 現像ムラ >>